ヒカキン

タイトルの通りです

ウメブラメモ

7時半に家を出る予定だったが楽しみすぎたため5時半に起床

飯食ったりトレモしたり今日予選で二回当たるメタ対策に平郎リンクVSましゃメタの動画を見返したりした。

 

電車で会場に向かう途中、朝フリーをする予定だったぽうるふぃねっくすさんが髭剃りで切ってしまい血が止まるまで遅れるとの連絡が

前回行ったウメブラ闘会議予選では朝フリーしないまま予選にいって酷い目にあったのでどうにか朝フリーしたい僕はその時ちょうどクソリプを送ってきたヌマさんを朝フリーに誘い、自分も入れてくれーときたノウェさんとヌマさんの身内(?)のWAVEさんと回しながら朝フリーを決行(のちにぽうるさんも合流しフリーした)

この時僕の一番好きなリンク使いで今は引退しているひらおさんの力を借りるためにひらおキーコンでやってました、怒らないでください

 

フリーの動きはかなりよかったし、自分のブロックの第一シードであるそめさんが仕事の都合でキャンセルしたこともありかなり予選通過の希望が出てきた

自分は午前予選なので朝から

 

予選本戦全てリンク使用

予選結果(A13ブロック)

レンチ(パルテナ) 1スト残し ○

すま村

自分のブロックでは唯一使用キャラが割れてなかった人

パルテナは反射板嫌だーと思ってたけど全く使ってなかったのでバンバン爆弾投げて崖上がりに横強とお互い一スト70-150くらいで困った時の上投げで勝ち

オンラインでは反射板読み爆弾上投げして後隙掴んでゼルへいスペシャルよくやるけどオフではできるのでしょうか

 

タコマン(シーク) 2スト残され ✕

村街

コントローラーの接触不良かなにかではじきジャンプとCステ攻撃が全く出ず動けず二縦

いきなりやる前にトレモしとかないとなーと思った

タコマンさん第二シードのかっぱまきさんにも勝って全勝で予選抜けしてたのでどうせ負けてたと切り替えて次

 

煌めき(メタナイト) 1スト残し ○

すま村

序盤めっちゃ火力取られたがどうにか取り返して150-70くらいで相手が欲張って崖上がりにNBして透かして着地したとこにDA先端で早期バースト

そこからどうにか流れ取り返されないようにガード固めて最後なにか当てて勝ち(バースト技忘れた)

 

かっぱまき(メタナイト) 2スト残され ✕

すま村

メタナイト連戦

序盤は差し込み咎めて反確もしっかり取ってダメージレース有利だったが欲張って復帰阻止しにいって横Bに引っかかって崖メテオになり30くらいでバースト、この崖メテオ一番気をつけてたのに受け身取れなかったの悔しすぎる、、、

そのまま流れ引きづってバーストできず復帰阻止で負け 2-2で予選最終戦へ  

 

きみさんさん(リュカ)1スト残し ✕

終点

きみさんさんも2-2で最終戦らしく、すでに予選抜けを確定させていたかっぱまきさんとタコマンさんを除いた他の人たちは予選落ち確定だったのでこの試合の勝者が予選3位抜けというめっちゃ大事な試合

…だったのだがダウン連やらなんやらでめっちゃ稼がれ流れるままに下投げ空上でバースト

相手はまだ40近くでバーストされてやばいと思ったが逆に吹っ切れることができ着地狩りめっちゃできて空前だかなんだかでこちら被ダメ27でバースト

その後はめっちゃ耐えてこちら一スト130 きみさんさん一スト80くらいまで持ち込む

そして掴まれ下投げ、この%なら下投げ空上は二択のはずなので祈りつつ回避を押そうとしたらなぜかクロージャラッとして後隙に空上くらい負け

着地狩りめっちゃできてあとは上スマ当てるだけで勝てたのにこんなので負けるの悔しすぎてやばかった

かなりメンタルやられました

 

ちなみにかっぱまきさん以外にジャンケン全部負けてます

しかもリュカは台ありでやった方がいいのに終点拒否忘れました、俺よわ

というわけで4位で予選落ち

気持ち切り替えるためにルスさんといつかやるであろうリンク窓対ガノン窓の前哨戦として2先したりノウェさんと飯食ったりした

 

本戦開始前になつきさんしゅごしゅぎさんぺけ+さんのシュルク使い3人がたと1戦ずつフリー

まさかの全負け

復帰ミスや判断ミスで復帰阻止くらって負けたりまだ予選でのメンタル立て直せてないっぽく不安が残るままにBブロック本戦開始

 

イーリ(リュカ)  ✕○✕ 負け

なんでよりによって予選落ち確定させられたリュカやねん、、、と思いつつジャンケン

普通に負けて戦場拒否られたので終点と村街拒否りすま村でスタート

1戦目負け

150-130くらいで汚いその場上がりから汚い掴み通して先行するも全然ダメージ取れずに取り返されそのままずるずると流れ取られて負け

2戦目戦場 勝ち

戦場の黄色リンクは強いので勝ち

3戦目終点 負け

一スト目で110-60くらいの時に爆弾吸われて23%吸われた瞬間メンタル壊れて二縦

 

予選も本戦もリュカに負けるのめちゃめちゃ不快なのでこのキャラ廃止しません?

 

あとは平郎ルスVATALITY(ナガイモ)ぺけ+ノウェあと名前忘れたDDの人(敬称略)たちとフリーしてBクラス決勝見て俺のウメブラは終わり

ザクレイさん3DS勢でオフも数回しか行ってないのにBクラス決勝いくのすごかった

 

今回結果だけ見れば惨敗だったけど試合内容はかなり良かったので次は予選抜けれるという自信がつきました

あとは細かい操作ミスとか無くして頑張ります~

 

自分用メモみたいな感じで書きましたがここまで読んでいただきありがとうございました

フリーした人たちもまたやりましょう

それでは